PR

ギターあるある!(甘口)

「ギターあるある」について考えてみました。

ギターあるある!

・最初ストラトではなく、レスポールを選んだ。

・ポケモンは金ではなく、銀を選んだ。

・同性「ギター教えて」
 自分「めんど」

・異性「ギター教えて」
 自分「じゃあまずCコードから。人差し指をここに・・あ!指立てないと1弦に当たってミュートされてしまうから。あ、ミュートっていうのは」
 異性「めんど」

・ギターを弾ける”だけ”では、モテない。

・トレモロアームが消えた。

・チューニング用の円い笛みたいなやつ買ったけど、一度も使ってない。

・アルペジオを1時間弾き続けると、異世界へ逝ける。

・「初めて人前で演奏するし、模様入りのストラップ買っちゃおっ!」
 (1年後)「だっさ」

・速く弾けないのは、安いギターのせい。

・速く弾けないのは、弦高が高いせい。

・左手で字を書いてみる。

・速弾きができるようになって、一度冷めた。

・カッティングこそ、ギターだ。

・コピーバンドなのに、他の曲から切り取ったフレーズで変にアレンジした結果、上の音とぶつかっている(けど自分の音しか聴いてないので不協和に気付いていない)ベース。

・こっちくんなベース。今難しいフレーズ弾いとんねん。

・「俺(私)もギター弾けるで」アピールは、ベースパートを完コピできたあとで見てあげるから。

・そのくらいなら俺(私)もベース弾けるけど、わざわざ言わないよ、俺(私)はね。

・流行りバンドのギターが簡単すぎてコピーしたくない。が、流行りバンドは受ける。何より、ほとんどの曲でつまらないフレーズを弾いているベースに申し訳ない。

・リードギターのあいつ、俺(私)より下手やん。

・ギターボーカルの難しさを、あいつはわかってない。

・21フレットにこだわっているが、メリットは無い。

・ドレッドノートに抱えられている女子、萌え。

・指板を覗き込む貞子女子、萌え。

・何をもって「俺(私)、ギター弾ける」なのか。

以上です。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました