PR

ギター弾き語りにおすすめのアニソン!

ギターでアニソン弾き語り。
アコギを想定して選曲しました。
名曲揃いです。

アニソン弾き語り!

『memories』

memories
(作詞:大槻真希 / 作曲:MORI JUNTA / 唄:大槻真希)

テレビアニメ『ONE PIECE』のエンディング。
原曲のKeyはおそらくDメジャー

イントロ部分は参考までに。

弾き語り参考動画は、山根万理奈さん

(動画:山根万理奈さん)

動画のKeyDメジャーです。

『secret base 〜君がくれたもの〜』

secret base 〜君がくれたもの〜
(作詞: 町田紀彦 / 作曲:町田紀彦)

テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のエンディング。ZONEで有名なこの曲ですが、アニメ内では 『secret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.)』」として、声優さんがカバーしました。

原曲のKeyG♭メジャー
弾き語り参考動画は、かのえらなさん。


(動画:かのえらなさん)

動画のKeyGメジャー

『わたしの恋はホッチキス』

わたしの恋はホッチキス
(作詞:稲葉エミ / 作曲:藤末樹 / 唄:平沢唯(豊崎愛生)/秋山澪(日笠陽子))

テレビアニメ『けいおん!』の劇中歌。
原曲のKey
はおそらくFメジャー

イントロ部分は参考まで(※少し簡単にしました)。

動画はroulanmusic01さん。

(動画:roulanmusic01さん)

動画のKeyFメジャー

『天使にふれたよ!』

天使にふれたよ!
(作詞:稲葉エミ / 作曲:川口進 / 唄:放課後ティータイム(平沢唯(豊崎愛生)/秋山澪(日笠陽子)/田井中律(佐藤聡美)/琴吹紬(寿美菜子)/中野梓(竹達彩奈)))

テレビアニメ『けいおん!!』の劇中歌。あずにゃんに捧げる名曲。
劇中歌も、大体全部弾き語りに向いている曲なのでオススメです。
原曲のKeyB♭メジャー

イントロ部分は参考までに。

弾き語り参考動画は、かのえらなさん。


(動画:かのえらなさん)

動画のKeyB♭メジャー

『風になる』

風になる
(作詞:つじあやの / 作曲 つじあやの / 唄 つじあやの)

スタジオジブリのアニメーション映画『猫の恩返し』の主題歌。
原曲のKeyCメジャー

弾き語り参考動画は、きのさん。


(動画:きのさん)

動画のKeyD♭メジャー

『やさしさに包まれたなら』

やさしさに包まれたなら
(作詞:荒井由実 / 作曲:荒井由実 / 唄:松任谷由実(荒井由実))

スタジオジブリのアニメーション映画『魔女の宅急便』の主題歌。
原曲のKeyG♭メジャー

弾き語り参考動画は、かのえらなさん。

【弾き語り】やさしさに包まれたなら【かのえ らな】

動画のKeyB♭メジャー

『変わらないもの』

変わらないもの
(作詞:奥華子 / 作曲:奥華子 / 唄:奥華子)

アニメーション映画『時をかける少女』の主題歌。
原曲のKeyEメジャー

弾き語り参考動画は、少年Tさん。


(動画:少年Tさん)

動画のKeyCメジャー

本当はもっと紹介できればいいのですが、いつも通り”思い付き”で書いた記事なので、今パッと思いつきません(おいっ)。

(追記)
アニソンも含めて「アコギ弾き語り23曲」にまとめました。

「ギター弾き語りのコツ」も是非ご覧ください。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました