PR

『花枯去影』の曲が良い!【柳沢翔×伊藤万理華】

『花枯去影』の曲がすごくよかったので。

『花枯去影』

NHKの番組「テクネ 映像の教室」で放送されたらしい、柳沢翔さん演出の『花枯去影』。番組は見ていないのですが、YouTubeで伊藤万理華をポチポチやってるうちにたどり着き、見てビックリ。聴いてドッキリ。

NHK公式サイトによると”時間操作”という技法らしい。

彼女の演技や映像の驚きもそうですが、何より曲に感動させられました。

劇中曲『Mushy Fruit feat. Takuto Kawai』/Yuma Yamaguchi

以前書いたFrank Ocean然り、超有名どころだとBruno Mars『24K Magic』など、洋楽っぽさ漂うボーカル加工。エフェクトで分割された?他のNHK番組で聴いた事あるような無いような音色(声)の2声ハーモニー

映像で花が枯れていくのに対して、曲ではエフェクトを弱めていくのが面白い。

空間を感じさせるジャジーなドラム、レコードっぽいプツプツ。歌がレコードで、ドラムが生演奏という設定(アレンジ)なんですかね。プツプツ、なんだろ。

良い曲に出会えて感謝。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました